【在宅ワーク】人間関係が上手く行かず転職したらどうなる?経理の求人内容を紹介します

 

「よく腹痛に悩まされるけれど会社休めない・・・」

「人間関係が上手く行かないなぁ・・・」

 

こんなふうに悩んでいませんか?

 

実は私自身、小学生の時からお腹が弱いんです。

 

でも、お金を稼ぐには働かなければならないし、出勤の日は食べるものに気を使いました。お昼休憩に同僚や先輩とごはんを食べることにとても緊張していました。

 

食べ物に気を使ってもお腹が痛くなってしまったら職場の人の目を気にしながらトイレに駆け込む日々を過ごしていました。

 

今なら在宅勤務が様々な会社で取り入れられるようになり、本当に気持ちを楽にして仕事ができています。

 

そこで本記事では、人間関係が上手く行かないときの転職について、以下の点をご紹介します。

 

人間関係にストレスのない在宅勤務の求人
ストレスを抱え込むよりもスキルを身につけて転職
経理なら税理士事務所よりも事業会社の方が労働環境も良い?

 

この記事を読むと、人間関係のストレスで転職したい時、今後どうするべきなのかがわかりますよ。

ストレスを軽減させて働くためにも、ぜひ参考にしてくださいね。

 

トルコ自毛植毛のエステセンター・ジャパン

 

 

 

 

【在宅】人間関係のストレスが減る在宅勤務の求人【未経験でも可能】

 

人間関係の悩みはあるけれど、未経験でも在宅勤務ができる転職が可能なのか不安になることはありませんか?

 

でも実は、在宅勤務の求人はとても多くなりました。

ここでは、職種別に様々な求人をご紹介します。

 

①事務
②メール対応
③データ入力
④web制作
⑤コールセンター
⑥調査・リサーチ
経理

 

自分ができる仕事があるか、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

求人1.事務

雇用形態契約社員派遣社員の求人が多い
スキル:officeソフト(Excel・Word)の基本的な操作など

 

ひとことで事務といってもいろいろな業務がありますが、お客様や上司、営業マンなど多方面から仕事を投げられる職種です。

 

複数案件に対応するため、マルチタスクに抵抗がない方が向いていると思います。

 

求人2.メール対応

雇用形態契約社員派遣社員の求人が多い
スキル:通訳や翻訳などの他国の言語経験

 

ヘルプデスク・ユーザーサポート、企業が提供しているサービスについてのお問い合わせ対応です。

 

国内外の方が相手の場合、英語などの語学力があると重宝されるかと思います。

 

求人3.データ入力

雇用形態派遣社員やパートの求人が多い
スキルPC基本操作

 

最近はSNSなどのマーケティングデータ分析のためのデータ収集や、ECサイト等の情報登録業務などの求人があります。

 

単純作業が多いので、飽きずにコツコツできる方が向いていると思います。

 

求人4.web制作

雇用形態:正社員や業務委託の求人が多い
スキル各種プログラミング言語

 

webサイトやアプリケーション、システム構築などの求人があります。

 

未経験の求人は少ないですが、もし未経験で採用された場合は仕事を始めてからつまづくことがあるので注意が必要かと思います。

 

求人5.コールセンター

雇用形態:正社員や派遣社員の求人が多い
スキル電話業務の経験

 

在宅勤務可能な場合もありますが、長時間一人で静かに過ごせる環境が必須です。

 

在宅勤務で社内の人間関係はそれほど問題がなくても、リアルタイムで相手と会話をしなければならない仕事なので、自分のペースで仕事をすることは難しそうに思えます。

 

求人6.調査・リサーチ

雇用形態:正社員や業務委託の求人が多い
スキル:officeソフト(Excel・Word)の基本的な操作など

 

企画立案のための市場リサーチや、原稿などが正しいか調査をしたりするお仕事です。

 

企業によって業務内容が異なるため、未経験の場合は前職と重なる業務があると入りやすいのではないかと思います。

 

求人7.経理

雇用形態:正社員やパートの求人が多い
スキル経理業務経験

 

伝票仕訳や請求書作成など、企業のお金まわりのことを任されます。

 

経理の専門知識があればひとりで黙々と行う作業が多いので、人間関係の悩みのある方におすすめの職種です。

 

【一時的ならあり?】特別な資格なしで高収入が見込めるかも

主婦業が長くてしばらく外で仕事をしていないけど、在宅ワークがしたい。

 

パートに出ているけど、もう少し収入がほしい。

 

在宅ワークの選択肢として、チャットレディという働き方もあります。

 

ワーカーとして登録できるのは女性だけですが、男性会員さんとテレビ電話でお話をするお仕事です。

 

LoveChat では実際に70代の女性も現役で活躍されているとのことなので驚きです。

 

 

在宅勤務の給料は?年収アップのための資格3つ

 

前の章では、在宅勤務の職種について紹介しました。

 

在宅勤務である程度人間関係のストレスを減らせるとして、転職の際に気になることは年収ではないでしょうか?

 

在宅勤務でも400万円以上の年収が見込める職種について、あると良い資格をまとめてみましたので、参考にしてくださいね。

 

マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS
②簿記2級
③ウェブデザイン技能検定

 

在宅勤務を行うためには、基本的なPCスキルは必須です。

 

基本的なやり取りはLINEなどのチャットツール、会議や研修はZOOMなどのビデオ通話システムを使うことになるかと思います。

 

対面ではないため、仕事の指示を受けたらこまめに質問したりすることはしにくい状況です。

 

そのため、基本的なPCスキルがないにも関わらずお仕事を受けてしまうと、自分で調べながら作業を勧めることになります。

 

資格は必須ではありませんが、取得しているとどの程度のレベルでどのようなことができるのか、採用担当者が判断しやすくなるという意味であったほうが良いと思います。

 

未経験の分野への転職になる場合は、在職中に少しずつ勉強をしておくことをおすすめします。

 

また、上記以外の資格として、動画配信を行う企業が増えていることから、動画編集スクール【クリエイターズジャパン】 などで動画編集を学ぶ方も増えています。

 

 

経理のお仕事は税理士事務所と事業会社で労働環境が違う?

 

私は経理のお仕事をしていますので、経理の労働環境について参考にしていただければと思います。

 

経理の求人は大きく分けて2つあります。

 

税理士事務所と企業経理です。

 

一般的には税理士事務所は激務で、企業経理の方が労働環境が良いと考えられています。

 

なぜなら、税理士事務所の場合は主に企業の記帳代行や決算などをひとりで担当し、その業務を毎月こなしていかなければならないからです。

 

複数の企業の決算をまとめるため、1人あたりの業務量が事務所の売上に直結します。

 

一方、企業会計の場合、大企業になると複数の経理担当者がチームで経理を行うため、作業が分散されます。

 

なので、企業経理の方が業務量が少なく、お給料もよく、労働環境は良いと考えられています。

 

まずは経理のパートで働いてみたいという方は、以下の記事も参考にしてみてくださいね。

 

bychance.hatenablog.com

 

bychance.hatenablog.com

 

まとめ:在宅勤務可能な会社に転職して人間関係のストレスをなくそう

 

体調や人間関係に不安があるならば、在宅勤務可能な会社への転職はおすすめです。

未経験だとしても、今までにやってきた経験やPCスキルがあれば仕事を得ることは可能です。

 

もしも自信が持てずに転職を拒んでいるならば、資格を得ることは大きな自信につながります。

 

自分を活かせる職場に転職して、理想の生活を実現しましょう!

Alpha Active_C

 

DMMFX